
サイトを作ること自体は、もう難しくありません。今は誰でも、無料のツールで見た目のきれいなページを用意できます。
インターネットでは、毎分120〜180もの新しいサイトが生まれています。こんなにもたくさんのサイトがあるため、良い内容でも埋もれやすいのが現実です。
最近では、AI検索を視野に入れたサイト作りも重要になってきました。
見込み客があなたのサイトを見つけ、読み進め、最終的に「ここにお願いしよう」と決めるにはプロの戦略が必要です。
AI検索にも強いサイト設計にはコツがあります。
私たちが大切にしているのは、派手さではなく「届き、伝わる設計」です。
何者なのか、何を大切にしているのか、どんな価値を提供できるのか——それらが初めて訪れた人にもすっと伝わる。
他社と比べた時に、選ばれる理由が自然と見えてくる。
迷わず相談や問い合わせに進める。
中小企業が限られた経費の中で最大限の効果を出すためのサイト作りを、適正価格で提供することをモットーとしています。
19年間、中小企業のサイトのリニューアル実績を積み重ねてきた技術と信頼を御社のサイトにもご活用ください。
まずは、今のサイトが「見つけにくい」「選ばれにくい」原因を一緒に見つけましょう。
AI検索時代のポイントを押さえたリニューアルなら、株式会社アップウェブにお任せください。
どの国でどんな色が好まれるのか(色彩に対する好悪の文化比較など)。
色味が消費者心理に与える影響はどうか(色彩心理など)。どのような色の組み合わせが好まれるのか(配色調和など)。
プロダクトにふさわしい色かどうか(色と他の感覚属性など)。
目立たせたい部分にはどの色を使うべきなのか(誘目性など)。
デザイナーの感覚だけに頼らない、根拠のあるデザインをご提案するのも私たちアップウェブの特徴です。
デザイン案は色違いを複数パターンお出しして、実際に見てから選んでいただくやり方がご好評をいただいています。

安い物が売れるという時代も、高価なものに憧れるという時代も終わり、納得感のある価格のものが選ばれる時代になりました。
価格そのものよりも、相対的にどう感じられるのかを調査して最適な価格をつける必要があります。
どのように見せればバリューを感じてもらえるかという、表現も大事になります。
多くの人がAI検索を活用するようになった昨今、サイトをリニューアルする前の調査が欠かせなくなってきました。
1000円と980円では購買にどのような差が出るのか、10%オフと100円引きではどう違うのか。
心理学の先行研究なども踏まえつつ、AI検索対策を行い、成果が出やすいサイト設計をご提案します。
自分が求めているホームページかどうかは、2.6秒で判断されると言われています。
「こんなお客様に見てもらいたい」というイメージを明確にし、選んでもらえるようなサイトにするには、使用する画像も大事になってきます。
私たちは写真撮影、画像加工にもこだわりを持っています。オリジナルのイラストや図解などもお任せください。
AIが検索の重要な役割を果たすようになり、検索のルールが変わりつつあります。
多くの人がAIを活用する時代に勝てるサイトにするには、どうすればいいのか。
アップウェブではAI検索時代のガイドラインを制作しています。デザイナー、コーダー、ディレクター全員がAI時代に強いサイト作りができるよう、業務時間内に勉強会を行い、知識をアップデートしています。
